king ありがとう。 いい~くすりです。

勉強嫌いの人でもわかるking入門

BSプレミアム

金曜日午後6時~

再放送は日曜午前10時~

 
 
EXシアター六本木
 

SixTONES

8/1~8/3 

 

Snow Man SixTONES

8/11~8/13

 

~Born TOMORROW~

日生劇場 9/7~9/28

大阪松竹座 10/27~11/12

 

少年たち LIVE

穂の国とよはし芸術劇場 10/7~10/9

姫路市文化センター 10/11

和歌山県民文化会館 10/13

広島文化学園HBGホール 10/17

  

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 
 
こんばんは
 
先週は2日連続で生放送に出演!
 
嬉しかったですね
 
 
まずは
少クラ生放送スペシャルライブ
 
ほっくんめっちゃ
かっこよくて

 

この斜めの構え方好き!

 
その視線はいけませんっ

 

 

 

ええじゃないかも

 

クールにどっこいしょ♪

 

遠いけど

見逃しません!

 
全身の
立ち方も
品があってかっこいいなぁ

 

 

足先まで綺麗で
バレリーナみたいなの♡

 

海人くんの後ろで

こっち見てる♡

 

 

この抱いてセニョリータ

ヤバかった

 

みなさま息が止まるので

深呼吸です(///∇//)

あぁぁぁぁ

たまらん(iДi)

 

ここ!

Jr.祭りでもみんな沸いた悩殺シーン

 

 

抱いて抱いて!!

抱いてほしい女子♡続出でした♡

 

 

仮面舞踏会も

 

かっこいい

 

 

最後まで完璧

 

 

SixTONESでは

 

NEWSの

エンドレス・サマー

 

慎ちゃんとジェシーくん
いいねいいね!
 
昨年のサマステもバルコニーで
このお二人組んでたよね
 
次の曲紹介の
嬉しそうな様子今でもしっかり覚えてる
 
明るくて盛り上げ上手な慎ジェ!

 

 

ひゃー!

きょもちゃんとこーち

こちらは初めてのコラボ?

なんって甘い顔になるの・・?

かわいすぎる

 

 

次は

 

ほっくん!?

 

え・・ソロパート!

 

みんな待ってたほっくんの歌声

こんな歌声が聴きたかったの

 

アップもあり!!

素敵すぎる

 

ほく友さんやツイッターの盛り上がりも

 

凄かった

 

そうそう盛大に

需要あるからね!

 

ほっくんこれからもよろしくね!

 

 

樹ちゃんとのハモりも

 

何度も言ってるけど樹ちゃんの歌声

深くて好きなんですよね~

 

このポーズもとにかく・・美しい

 

 

 

映像だと一瞬なんだけど

 

視線泥棒

 

軽くバイってした

手のひらと小顔の比率!

みんな穏やかな顔

 

下からだから足長っ

 

柔らかい表情も好き

 

今回のスト曲

いい意味でいつもと違って

さわやかだったなぁ!

 

 

 

 

 

 

THE  MUSIC DAYに

 

なんとストくん登場

 

亀と山P

 

中越しのチャンス

 

ホントにいい曲♪

 

さすが大物感

オーラ

 

 

 

 

青春アミーゴ

 

またまた

テロップまで出してくれて

 

Snow Man

 

SixTONES

 

そして

ほくちゃん!なになに?

 

山下くんとこんな!!!

 

勝手に・・シンメ位置

 

奇跡の一枚

 

後ろでも

 

ガッツリと

 

体幹生かしたダンス

 

隠しきれない

この色気

 

最後のポーズも

ガシッとキメた!

 
 
終始陰から
メインを目立たせる
 
基本に忠実な超真面目なダンスをしているからこそ
素の持ち味が色々見えてくる
 
ほっくん
色々抑え切れてなかったよねw
 
別にセクシーに踊ってないのに
色気溢れてた(笑)
 
 
そんなころをを発掘できるのが
ジュニア坦の楽しいところでもあるんだろうな!
 
 
そして今日はなんと
PON!でスペシャルサプライズ
音楽の祭典で亀と山P
 
インタビュー
 
青木アナ
『私が一番感動したのが
SnowManとSixTONESを背負ってのパフォーマンス』

 

青木アナ

SixTONES松村北斗くんは

山Pに憧れてジャニーズに入られましたけど』

 

山下くん『おっ!』

亀梨くん『ホントですか?すごい』

 

青木アナ『今日後ろについてましたけどね』

山下くん『嬉しいですね』

亀梨くん『夢が叶った』

 

ほっく~ん!山下くんに

"嬉しい”って言ってもらえたよ

 

山下くん

『これを機会にちょっとねJr.のみんなとも

SixTONES含めて交流を持っていけたいいなと

思いますけどね』

 

嬉しすぎ・・♡

 

青木アナ最高!!

 

亀梨くん山下君くんも
神様に見えました
ありがとうございます
 
 
 
 
山下君のことは何度か語ってたほっくんだけど
 
2012年東西歌合戦の時のこと
 
『ボクの憧れの人・山下くんが来てくれたの。
山下くんが歌うときは、ステージのソデまで行って
見学してたんだけど、
もう、めちゃめちゃカッコよくて、感動しちゃった』
ソデから見てるだけで感動してたほっくんが
 
今ではこんなに近くでバック務めさせてもらって
名前もきっと憶えてもらって
 
ほっくん一途に頑張った甲斐あったね!
本当に良かったね
 
 
 
 
 
生放送での
SixTONESの曲はNEWSでしたが
 
NEWSのコンサートは私も毎年
お邪魔してるんですけど
(母が大ファンなので)
 
とにかく毎回ファンの盛り上がりに圧倒されます
 
東京ドームの天井席でも総立ちで
メンバーを支えたいっていうファンの統一感
 
やっぱり大きいドーム級のコンサートは!
格別だなって
いつも感じます
 
私がKATーTUN担だった頃は当たり前に行ってて
それでも激戦だった東京ドームですが
 
でも
ジュニア担になって色んな現実を知り
 
この場所でコンサートを出来ることのすごさを
心底感じています
 
デビューしたからと言って
この会場で単独コンサートは出来るものではないですから
 
東京ドームで単独コンサート出来るって
本当に選ばれた人たちなんですよね
 
・・だからドームの道までは本当に遠いなって
 
 
 
 
ただ
それでも
ほっくんがドームに立つ姿は
 
全く諦めていないし
いつか立てるって思ってます
 
というか 正確に言えば
そういう実力のある人だって思ってます
 
最近滝沢くんがTVでジュニアのことを話す機会が
何度かありました
 
一番驚いたのはここ
今ジャニーズは1000人近くいるそうです
つまり1000人からデビュー組引くと
ジュニアとその他だけでも
900人近くいるってことですよね・・
 
これだけ多くのジャニーズがいて
多くのジュニアのグループがある中で
いったいどうしたらいいのかな?
 
ファンも精一杯頑張ってると思う
 
あとは
ほっくんの底力
運を引き寄せる力!
 
これからも見せてほしいなって思います
 
もちろん正解は見えないけど
その気持ちだけは私も一途です(^^;
 
 
今日も長くなってすみません汗
 
では!
明日もほくほくな1日を
おやすみなさい

バカ売れking特集♪限定版もあるかもよ♪




おはようございます〜\( ˆoˆ )/

ちょいとお久しぶりの更新...

ジャニゴトいろいろあり過ぎて〜・:*+.\*1/.:+

頭の中もHDも雑誌も...
何ひとつ整理整頓できてないけど
とりあえず〜


Mr.kingwithHiHiB少年♡
Mステ出演決定
おめでとうーーーーー\( ˆoˆ )/



今年は無いのかとここ最近ずっとソワソワだったから本当によかった〜(  ˘-˘  )♡



廉くんが夢を散りばめてくれた夏から
はや1年




kingちゃんたちが
ついについにMステに戻ってくるんだね

ハードスケジュールな1日になりそうだけど...
応援してるよ〜がんばれkingちゃんハイビーちゃん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うきうきワクワクです!!!



そして、そんな私は只今絶賛夏休み中です〜〜




で、お掃除してたら
見つけてしまいました\( ˆoˆ )/


その名も運命の雑誌♡
(私が勝手にそう呼んでいるだけ。笑)


2013年2月号の芋誌さんです♡

何が運命かと言いますと...


この雑誌にて
私と廉くんは出会いました。゚(゚´ω`゚)゚。♡

いや、違うな。
正確に言うと
廉くんに出会いましただ。
一方通行〜。゚(゚´ω`゚)゚。笑笑


その時のとびきりかわいい廉くんがこちら。


な、、んんんん
今見ても
かわいいいいいいいいい。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡♡


ほんとにこの写真は忘れられない1枚♡  

絶賛たまちゃん担の私がたまちゃんソロ表紙のこの雑誌で廉くんに出会うだなんて  

運命の悪戯(இдஇ; )

ってことであってます??笑笑


なんてかわいい子がJrにおるんーーー♡って一瞬でメロメロになったのを覚えています(´・∀︎・` )


それで、
これがまたテキストもかわいいんです。(デレデレ)

要約すると
肉が好きだけど、おばあちゃんが送ってきてくれた洋ナシが美味しくて、肉より上かも。
あと、ソフトキャラメルのぶどう味に感動して、(廉くんこういう系好きだった頃あったよね〜♡)
挑戦したい食べ物はトリュフ。めっちゃおいしいんやろな。

だって♡
かわいいいいいいい。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡(止まらないデレデレ)

そんでもってそんでもって



何年たっても変わらないお口が

愛おしい。゚(゚´ω`゚)゚。♡♡♡



うううっ、
すきです廉くん( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎


可愛かった少年が今やこんな表情しちゃうんだもん〜

廉くん〜こんな表情どこで覚えたん〜( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

成長っておそろしや。笑笑


ちなみに♡




紫耀くん、玄樹くん、
岸くん、じんちゃんもとんでもなくかわいい♡

海ちゃんは入所前なんだよね〜。゚(゚´ω`゚)゚。


みんな大人になったね〜(何目線。笑)

いろいろ昔の写真とか映像とか見てて
かわいいいいいとか
かっこいい〜とか
懐かしい〜とか
ようこそいろんな感情って感じだったけど(意味不明。)

最終的にたどり着いたのはやっぱり

ずっとジャニーズでいてくれてありがとう\( ˆoˆ )/
でした





今日からは
キンプリハイビー公演でこの夏のラストスパートですね〜‹‹ヽ(´ω` ๑ )/››

行かれる方はぜひぜひ楽しんできて下さい





ではでは
最後まで読んで下さりありがとうございました〜


やっぱり凄まじくかわいいからもう一回廉くん載せておきます。


かわいいいいい( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎(しつこい。)



ではまた〜

king おいしさは、しあわせに向かう

#98

 

2020年の東京オリンピックに向けて、

日本を訪れる外国人の方も、どんどん増えていますよね。

 

先日、僕も外国のお客さんを連れて、

寿司屋に行くことに。

 

 

ところが、

お寿司屋さんに、外国のお客さんを連れて行くと困るのが、

「この寿司ネタ、英語でなんていうの?」

という質問(苦笑)。

 

たとえば、

「うに」、「いくら」を、英語で言うと??

 

▲ずばり、3秒でお答えください!!・・・いや、無理ですって(汗汗)

 

 

新しい寿司のネタが登場するたびに、

質問されても、なかなか答えられない(汗汗)。

Googleで、いちいち英語訳を探すのも大変!!

 

▲答えは、「うに=sea urchin」、「いくら=salmon roe」でした。

いきなり聞かれても、分かりませんって(汗汗)。

 

 

・・・というわけで、

備えあれば憂いなし!!

 

今日は、

外国のお客さんをお寿司屋さんに連れて行っても困らない、

「寿司ネタの英語訳リスト」

をご紹介してみたいと思います!!

 

 

 

■寿司に関する基本用語

 

 

すし(鮨,寿司) sushi : a type of Japanese food consisting of pieces of raw fish eaten with cooked rice

回転ずし(店) sushi boats / sushi-go-round (restaurant) / (revolving) conveyor-belt sushi bar

カウンター席 sushi bar, counter seat

すし職人 sushi chef

板前 chef

すしネタ sushi item, sushi topping

 

刺身(さしみ) sliced raw fish

しゃり(寿司のご飯) sushi rice, vinegared rice

醤油 soy sauce

がり(しょうが) sushi ginger pickled ginger, vinegared ginger

すし酢 sushi vinegar

生魚(なまざかな) raw fish

山葵(わさび) Japanese horseradish, wasabi

わさび抜きのすし sushi without wasabi

 

寿司を作る・にぎる make sushi

握りずし hand-shaped sushi

手巻きずし  hand-rolled sushi

(自分で握る手巻き寿司 do-it-yourself sushi rolls)

太巻き large roll

巻きずし・のり巻き sushi roll / rolled sushi

海苔(のり) dried seaweed

 

 

 

■寿司ネタを「英語」で何ていう?(50音順)

(赤身・白身、貝類など、すべて50音順で並べてます。)

 

 

 

(1)ア行の寿司ネタ

 

あおざかな(青魚) blue-skin fish

あおやぎ(青柳) Round Clam

あかがい(赤貝) ark shell / brougton's arc shell / red clam

赤身(あかみ) lean tuna

浅蜊(あさり) Manila Steamer Clams

鯵・真鯵(あじ・まあじ) aji horse mackerel / aji

 

穴子(あなご)と、穴子の寿司。

 

穴子(あなご) salt-water eel / conger eel

甘海老(あまえび) sweet shrimp

鮑(あわび) abalone

あんきも angler liver

鮟鱇(あんこう) angler

 

烏賊(いか) squid

烏賊下足(いかげそ) squid's tentacles

いくら salmon roe

いさき grunt

いなり寿司 fried bean curd pouch stuffed with Sushi rice / sushi rice stuffed in a fried bean curd

鰯(いわし) sardine

 

▲いなり寿司。口で説明するより、写真見せた方が分かりやすいですよね。

 

鰻(うなぎ) eel

雲丹(うに) sea urchin

海老(えび) shrimp

縁側(えんがわ) fish porch

 

大とろ fattest tuna

おこぜ stingfish

おしんこ(巻) pickled radish

 

 

 

(2)カ行の寿司ネタ

 

かい(貝) Shellfish

貝柱(かいばしら) adductor muscle of a bivalve / Ligament of scallap / scallop

貝ひも strings from scallop shell

牡蠣(かき) oyster

梶木(かじき) blue marlin

 

数の子 herring roe

鰹(かつお) bonito

カッパ巻き cucumber filled rolls

 

蟹(かに) crab

カニカマ steamed fish pasted

蟹味噌(かにみそ) crab's head

鰈(かれい) flatfish

干瓢巻き(かんぴょうまき) dried ground roll / pickled gourd rolls 

 

▲かんぴょう巻き(左)、きゅうり巻き(右)

 

胡瓜巻き(きゅうりまき) cucumber filled rolls

鯨(くじら) whale

水母(くらげ) Jelly Fish

車海老(くるまえび) wheel shrimp / Tiger Prawn

軍艦巻き battleship roll sushi / ○○ship

 

鮗(このしろ) gizzard shad

こばしら(青柳・あおやぎの貝柱) bay scallop / chinese surf clam

小鰭(こはだ) gizzard shad

 

 

(3)サ行の寿司ネタ

 

鮭(さけ) salmon

栄螺(さざえ) Horned Turban

鯖(さば) mackerel

細魚(さより) halfbeak

鰆(さわら) spanish mackerel

秋刀魚(さんま) saury

 

蜆(しじみ) Freshwater Clam

縞鯵(しまあじ) striped mackerel

蝦蛄(しゃこ) mantis shrimp

鳥貝(しろとりがい) white cockle

白身魚(しろみざかな) white fish

 

鱸(すずき) sea bass

ずわい蟹 Snow crab/Spider crab

せいご young sea bass

 

 

(4)タ行の寿司ネタ

 

鯛(たい) sea bream

蛸(たこ) octopus

太刀魚(たちうお) swordfish

玉子(たまご・ぎょく) seasoned omlett

鱈(たら) cod

鱈子(たらこ)・明太子(めんたいこ) pollock roe

たらば蟹 king Crab/Red king Crab/Alaskan crab

 

▲ちらし寿司。

 

ちらし寿司 a bowl of sushi rice,assorted sashimi on rice.

つぶ貝(つぶがい) crushing shellfish

鉄火巻き(てっかまき) tuna filled rolls

飛魚子(とびっこ) fryingfish roe

鳥貝(とりがい) Japanese Egg Cockle

 

とろ

赤身(あかみ) lean tuna

中とろ medium fatty tuna / marbled tuna belly

大とろ fattest tuna / fatty tuna

 

▲赤身、中トロ、大トロって、何が違うの??って聞かれたら、この絵を見せてくださいね♪

 

 

 

(5)ナ行の寿司ネタ

 

▲見た目も美しい、納豆巻き(左)と、ネギトロ巻き(右)

 

納豆巻き(なっとうまき) natto rolls / (strong-tasting)fermented soybeans rolls

なまこ sea cucumber

鰊(にしん) herring 

葱トロ巻き(ねぎとろまき) scaliions and tuna rolls

海苔(のり) dried seaweed

 

▲「なまこ」は英語で、「海のキュウリ(sea cucumber)」(笑)。

これ本当に食べれるの!?って、外国人には思いっきり引かれそうですけどね(笑)。

 

 

 

(6)ハ行の寿司ネタ

 

鯊(はぜ) goby

はたはた sandfish

蛤(はまぐり) hard-shell clam

はまち young yellowtail

鱧(はも) conger / pike conger / pike eel / sea eel

 

平目(ひらめ) turbot, flounder

河豚(ふぐ) blowfish

ブラックタイガー(エビの一種) Tiger Shrimp

鰤(ぶり) yellowtail / adult yellowtail

 

帆立貝(ほたてがい) scallop

北寄貝(ほっきがい) Surf Clam

法螺貝(ほらがい) trumpet shell

 

▲高級魚の代名詞、ふぐ!!

 

 

(7)マ行・ワ行の寿司ネタ

 

鮪(まぐろ) tuna

(赤身・中トロ・大トロは「タ行の寿司ネタ」参照)

 

水松貝・海松(みるがい) surf clam / long neck clam

ムール貝 Mussel

渡り蟹(わたりがに) Blue Crab/Soft Shell Crab

 

 

 

 

■まとめ
 

 

今日は、寿司のネタを英語でなんと言うか?

というリストをまとめて見ましたが、

いかがだったでしょうか?

 

もし、外国のお客さんや友人の方と

お寿司屋さんに行かれる際には、

 

ぜひ、辞書代わりに、

このブログを活用してくださいね♪


 

 

 

p.s.おまけ:オバマ前大統領も絶賛した寿司屋の名店、

東京・銀座の「すきやばし次郎」!!

 

 

かつて、オバマ大統領が来日したとき、

安倍首相が招待したのが、

東京・銀座にある「すきやばし次郎」。

 

 

ミシュラン3つ星に輝く寿司の名店で、

「今まで食べた寿司の中で最高だった!」と

オバマ前大統領も絶賛!!

 

数々のセレブも訪れる、

「世界一有名な寿司職人」のお店!!

 

X-MENシリーズや映画レ・ミゼラブルで有名なヒュー・ジャックマン

プラダを着た悪魔ダークナイト・ライジングにも出演した、アン・ハサウェイ

 

 

こちらはその、

寿司屋の名店「すきやばし次郎」と、

店長・小野次郎さんの紹介映像です♪

 

▲お値段は、一人様3万円から。こんなお店で、一度は食べてみたい♪

 

 

 

※参考にしたサイト

 

[広告] 楽天市場
  • 革紐(鹿)1本売りSVアクセ ネイティブアクセサリー メンズ シルバー フェザー ネックレス リング ペンダント バングル TADY&KING【タディ&キング】【goro's(ゴローズ)魂継承】
  • 【国内正規品】【広告モデル】 Tendence/テンデンス 時計 メンズ レディース KING DOME/キングドーム TY023004 【10P03Dec16】
  • イーグルフック付きチェーン(細丸)(全長48.5cmSVアクセ ネイティブアクセサリー メンズ シルバー フェザー ネックレス リング ペンダント バングル TADY&KING【タディ&キング】【goro's(ゴローズ)魂継承】
  • Strike King(ストライクキング) スクエアビルクランクベイト KVD8.0
  • KING ICE キングアイス ネックレス ゴールドチェーン MIAMI CUBAN CHAIN 5mm×60cm (NKX09832-24)◆メンズ ファッション ストリート系 B系 ヒップホップ HIPHOP カジュアル 大きいサイズ 服 クレバーヘッズ
  • k18イーグルメタル付きたたきMサイズ(TOPのみSVアクセ ネイティブアクセサリー メンズ シルバー フェザー ネックレス リング ペンダント バングル TADY&KING【タディ&キング】【goro's(ゴローズ)魂継承】

*1: °ω°